大うし展

のんびりと草など食べています

2022-01-01から1年間の記事一覧

オモコロ杯2022の受賞作を見ていく ~銅賞編~

オモコロ杯2022 chikuwa-ushi.hatenablog.com 上のエントリーでは「オモコロ杯2022の受賞作を見ていく」と題して、優秀賞・金賞・銀賞の作品について長々と書かせていただいた。このエントリーでは銅賞作品すべてについて感想を書いていきたい。 もちろんた…

オモコロ杯2022の受賞作を見ていく ~優秀賞・金賞・銀賞編~

■はじめに オモコロ杯2022の結果発表が終わり、「銅賞をもらったよ!」というエントリーを書かせてもらった。 chikuwa-ushi.hatenablog.com ほんとうは他の受賞作についても語りたかったのだが、5000文字を超える長さになってしまったので、こちらで改めて感…

オモコロ杯2022で銅賞をもらったよ!

■はじめに omocoro.jp 6/23(木)にオモコロ杯2022の結果発表があった。僕自身は去年の銀賞につづいて銅賞をいただけて、ひとまずホッとしている。ここでは振り返りの意味も込めて、オモコロ杯周辺の話をとりとめなく書いていこう。後半、ちょっとネガティブな…

ベルキューブマリオが走る!跳ぶ!

ゲーム制作会社に勤めていることもあって、新しく美麗な映像表現はつねに興味の対象だ。その一方、いつも心をとらえて離さないのが昔ながらのドット絵。マリオもドラクエもFFも、みんな最初は四角い点が集まったドット絵のゲームだったのだ。そんな懐かしく…