大うし展

のんびりと草など食べています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「#世界一短いバレンタイン小説」投稿コンテストで夏生さえり賞をとったよ!

2月20日にオモコロ杯2021にて銀賞をいただいたのだが、なんとその二日前の2月18日にも別の賞を受賞をしていた。すごい。 その名も「#世界一短いバレンタイン小説」投稿コンテスト。優秀6作品のうちのひとつとして、夏生さえり賞という個人名を冠した賞に選ば…

オモコロ杯2021で銀賞をとったよ!

こっそり応募していたオモコロ杯2021で銀賞をいただいた。ありがたし。それにしたってなんと地味な記事だろう。これを応募した自分かわいいな。

6分の動画でわかる!バスケの真の面白さはパスにあり!!

かつてないほど盛り上がっているバスケ界隈 NBAでの八村塁選手や渡邊雄太選手の活躍、そして日本のBリーグの人気もあり、バスケ界隈の盛り上がりをヒシヒシと感じる。 NBAのワシントン・ウィザーズで活躍する八村塁(web_Sportivaより)

東京都三鷹市・人見街道の高田技師 殉職慰霊碑

今回は、東京都三鷹市のとある坂にひっそりと建つ慰霊碑の話をしたい。 三鷹市の南部を東西に走る「東八道路」を西に進むと、もうすぐ野川公園というあたりで基督教大裏門というX字の交差点にさしかかる。